みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

スリーブもプレミア?

お勉強を進めつつ今日もRTAinJapanを視聴してました。音声があると集中できないのでミュートで映像の垂れ流しスタイル。ただ本日のプレイスケジュールにある「鉄騎」だけはどうしても見たかったのでそれはがっつり観戦してました。家庭用にしてはあまりにも複雑で大きいコントローラで有名なゲームで手元を映した実機プレイを見るのは初めてだったのですが、予想以上のリアルさでボタンやスイッチを操作して操縦しているので見ているだけでも本当に楽しかったです。まさか起動シークエンスから始まるなんて。RTA中もチャートに従いつつの進行ながら、走者さんも予想してなかったハプニングの連続に緊張感と臨場感が伝わってきて見ている側も手に汗握るゲームでした…!おまけコーナーもコメント欄が沸くほどの内容でアツかった。RiJも終盤戦です。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20201230194749j:image

おっ、来たぞ来たぞ。


f:id:mirase:20201230194820j:image

ということで予約注文していた魔女の旅々のスリーブが届いてました。プレイ用以外にコレクションも兼ねてますのでもちろん全種類複数買いです。アニメ効果なのか結構売れているらしく、特にイレイナが海辺を飛んでいるのは品切れもあったとか。まだまだカードサプライは登場しているのでしばらく散財しそうですね。一緒に来ているキーリングも結構ずっしりと質感があって良き。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20201230200101j:image

f:id:mirase:20201230200117j:image

f:id:mirase:20201230200132j:image

f:id:mirase:20201230200152j:image

フェスとは何ぞや?という感じのSSR出ないミリシタ無料10連ガシャでしたが、今日はピックアップの二人が同時に出たり新規でのり子が出たりの大爆発でした。なんかもうありがとうございます。ひなたの中の人がご結婚というおめでたい報告もありましたね。おめでたいべさー。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.