みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

来年も息災で


f:id:mirase:20201231142834j:image

今年もお疲れさまでした。2020年は新型コロナの影響で様々な催し物が実施できなくなり普段の生活にも大きな影響があった一年でしたね…年が明けたら落ち着くかな?と思いきや首都圏で4桁乗っかったというニュースが来ていて本当に油断が出来ない状況です。来年もしっかり対策して健康に過ごすことを第一に…

 

とはいえ今年を振り返ってみると結構色んなことがありました。大きな出来事に限れば、まずは2月のデレ7th大阪公演でしょうか。新型コロナが広がり始めた頃のかなり危ういタイミングでしたが奇跡的に開催されて本当に良かった…生バンドでのライブは熱かったですね、物理的にも。アイマス全体としても15周年を迎えてまた新しい一歩を踏み出しています。ポプマス楽しみにしてますよ。MTGも色んなセットが年間で登場しましたが、どのフォーマットにも強烈な影響を与えるカードが続々と登場して禁止改定が特に多く感じるシーズンでした。来年のカルドハイムのリリースで環境がどう変わるか注目ですね。そしてそして10月から放送していた魔女の旅々のアニメ…!好きなコンテンツの映像化にとても感動した日々でした。二期が作られそうな引き方でしたし原作の旅もまだまだ終わらないので頑張って追いかけます。グッズも多いぞ!

 

来年はどんな出来事が待っているのでしょうね。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20201231142853j:image

さて大晦日ということでデレステではオールスターカウントダウンイベントの開幕ですね。この1年間であったことをデータで振り返りながらみんなでライブを進めて報酬をゲットしちゃいましょう。最低限お正月のプラチナチャンス用のチケットだけでも。


f:id:mirase:20201231143001j:image

で、今回も衣装の追加がありまして先日のゆくますで発表されていた「ハピネス・エール」が共通衣装として実装されてます。初の和装ということでMVの鑑賞幅がさらに広がりますね。ちなみにこちら年明けのリアルライブでもキャストさんが着用されるとか。


f:id:mirase:20201231142910j:image

f:id:mirase:20201231142925j:image

f:id:mirase:20201231142936j:image

日付変わってからすぐにウチの子の分は集めて忘れないうちに交換しました。この中だと和装は文香と裕子だけでしたので他の子でも和風MVが映えそうですね。今回もライブをクリアするごとに一定枚数入手できるので、一番手っ取り早く集めるならGRANDで放置編成でしょうか。2時間強あれば全員分なんとか終わるかしら?


f:id:mirase:20201231164508j:image

f:id:mirase:20201231164520j:image

3Dにするとこんな感じ。肩出しのミニスカートでアイドルっぽさを出しながら、青を基調としてアクセントに金を入れた振袖がとても可愛い。帯紐や髪飾りは属性で色が分かれるようですね。腰の大きいリボンもカワイイ。ブーツなのもまた良いですね。


f:id:mirase:20201231164533j:image

晶葉もお淑やかに。いっぱいひらひらできるぞ晶葉ァ!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.