みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

Happy New Yell!!! 2日目

f:id:mirase:20210109164859p:plain

シンデレラガールズ新年ライブ「Happy New Yell!!!」2日目。キャストの皆様、スタッフの皆様、そして全国のPの皆様、大変お疲れ様でした!コロナにも負けないようなとてもアツく晴れやかなライブでした。こんな厳しい状況でも諦めずライブを作り上げてくれた皆様に感謝です。

 

今日のセトリもここ一年あたりで発表されている新曲を中心とした29+2曲。一部全体曲は昨日と同じ内容でしたが、出演されるアイドルが総入れ替えだったのでまた違った雰囲気で聴けました(オリメンが入ったりするのでまた良い)。ソロ曲披露は「そのアイドルのための曲」という重みがあるのでつよいですね。今回も配信ならではのARが大活躍!優しいエフェクトやクリスタルな演出で彩っていたかと思いきや、いきなり炎上し始めたり、手裏剣が飛んだり、トランプが舞ったり、果てにはガトリングガンやヘリからの一斉銃撃を受けたり…いいぞもっとやって。というかこれを無歓声でやろうとしてたのか。

 

気になる業務連絡はというと、アイマス15周年記念曲「なんどでも笑おう」がデレステに衣装と併せて実装予定だったり、ゲームセンターに「シンデレラキッチン」と題した新しいゲームが追加予定だったり、シンデレラフェスがまさかのリニューアルだったり。ブランとノワールの2色に分けての開催とのことですが、えっと、初手のブランを中旬にやるって書いてあるんですけど…?早速お財布が試される。次回のコラボレーション企画として「ゾンビランドサガ」とのコラボの発表もありました。名前だけは主につかさ社長の中の人から存じておりましたが、実質佐賀県コラボ2回目?デレステだけじゃなくてモバマスでもコラボしてくれるそうなので楽しみです。

 


f:id:mirase:20210110223136j:image

打ち上げガシャ2日目も引きました。実質可惜夜月ガシャ。

 

2日間通して、とても充実した時間を過ごせて良かった…やはりライブっていいなぁ。明日からも頑張れそう。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.