みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ポプマス正式スタート!


f:id:mirase:20210121215857j:image

貴音さんはぴば。今年も密やかにお祝い。らぁめんは後日いただきます。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210121215918j:image

事前登録受付中だったポプマスですが、本日急に事前ダウンロード受付が始まってその後サービスが開始となりました。思っていたよりもリリースが早かった!ベータ版でとても楽しく遊ばせていただきましたので、製品版でも思う存分楽しみます。事前登録の段階では非対応バージョンと弾かれていたのですが特に問題なくダウンロードして遊べてます。何だったんだろう?

 


f:id:mirase:20210121215929j:image

チュートリアルをさくっと終わらせて最初の3人のスカウトの場面、もちろんノータイムで最初に晶葉を選択しました。うむ、今日も可愛いな!ポプマスでもよろしく頼む。

 


f:id:mirase:20210121222927j:image
残りの2人ですが、迷った末に765ASでのお気に入りの貴音さんと実は昔から気になっていたりする亜子にしました。ついったーでもスカウトの組み合わせをスクショしてるPが大勢いてその千差万別がとても面白いなぁと感じています。初期75人だけでもとんでもない数の組み合わせがあって、しかもブランド縛り一切なしですからね。無限大の可能性の塊。改めてポプマスおそろしや。

 


f:id:mirase:20210121215954j:image

そしてさらにすごいのがアイドル同士の交流。前述の通り今日は貴音さんのお誕生日なのですが、ユニットに編成していると誕生日アイドルをお祝いする特別コミュが発生するようです。これやばいわ(

 

なおベータ版にもあったように各アイドルには専用の衣装が実装されており、それらを入手するにはジュエルを使用したプラチナガシャでお迎えする必要があります。お目当てのアイドルの専用衣装のためにリセマラに勤しむPも大勢いて私もどうしようか迷ったのですが、ポプマスはアイドルを直接スカウトできる機能もあるので迂闊にジュエルを使えないんですよね。少なくともあと14人スカウトする予定があるんです。それまでは衣装が欲しくても我慢…がまん…でも晶葉の衣装欲しいよぉ…

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210121220007j:image

デレステもイベント開始ですね。でもポプマスが始まるなんで思っていなかったので今後の時間配分がヤバいぞ。アイマスを遊ぶための時間をアイマスに取られる構図。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.