みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ポプマスでも、楽勝!だぜっ!

来週のテーブルトップ版発売に先駆けて、MO及びMTGアリーナの方でカルドハイムが本日リリースとなりました!予顕、誇示、氷雪、そして神さまにロックなテイストまで加わった新次元での環境変化に期待ですね。しばらくは混沌としたメタゲームになりそうなので、しばらくは新しいカードを集めながら様子見といった感じ。ティボルト周りのカードが続唱や踏み倒しで注目されているみたいですし、もしそういったカードが多く使われるなら対策は入れておかないとなぁ。

 

そういえばMTGアリーナのモバイル版のアーリーアクセスがついに始まったようですね(Androidのみ)。わたしの端末は対応外でしたので残念ながら体感することができませんでしたが、案外普通に動いているようですね。ただ通信はバリバリしているようなのでやり過ぎは怪しいかも…お家でやるならPCですね。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210129230010j:image

ビンゴ埋めをしながらのポプマスはようやく1つの楽曲の熟練度が最大になったので、次の楽曲を選ぶタイミングになりました。現在Pランク14でドロップしたものと合わせてこんなラインナップですが、ここはSideMから「BRAND NEW FIELD」で。EoJは名作ですね。せっかくならなかなか触れる機会が少ない曲を多く選びたいですね。

 

今日の動画で新しい参戦アイドルも紹介されたようですが、まずは幸子、咲ちゃん、冬優子の3人とのこと。まだ紹介出来てないアイドルもいるようですが、思ったよりもペースが早くない…?これ全員実装はながーい目で見ないとダメな感じかなぁ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.