みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

カルドハイム開封前哨戦!

ずっと座りっぱなしも良くないと思って筋トレをしたら酸欠で気分が悪くなりました。張り切り過ぎは良くない。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20210130234942j:plain

昨日は遅くまでどたばたとしていた都合でいろいろ後回しにしていましたが、落ち着いた日曜日でようやく作業に移れます。ということで昨日買ってまいりましたカルドハイムのプレリリースキットを開封です。新型コロナウイルスの影響で店舗開催が出来なくなったためここしばらくは店頭で販売する形式になっていますが、今回はさらにプロモカードとして〈極悪な二人組〉が付いてきて、お店によってはパックも一緒にサービスしているところもあるようです。ちなみにこの〈極悪な二人組〉は「Magic Game Night」という新規プレイヤー向けの商品に収録されていたカードで、英語版でしか存在していなかったそうです。エターナル環境でしか使用できない上にそこまでカードパワーが高いとも言えないかもですが、初の日本語化というのはそれだけでもおめでたいですね。


f:id:mirase:20210131201248j:image

キットの中の小冊子。真ん中の大蛇はコーマかな?メタルなタイトルロゴですがイラストはちょっとポップなテイスト。いつもの20面ダイスもありました。ダイス柄でちょっとひと悶着あったようですけど…


f:id:mirase:20210131201351j:image

パックはこんな感じ。今回のお話に登場するPWの面々ですね。どうでもいいですけどティボルトほんと真っ赤っかだな…


f:id:mirase:20210131201410j:image

6+1パックの開封結果はこんな感じ。残念ながら神話レアは出てきませんでしたけど、手札のカードを全部予顕持ちにするデーモンさんとか氷雪版〈変わり谷〉とでも言えるミシュラランド、イラスト違いの黒の神様、そして最大で驚異の占術5ドロー3を行えるインスタントと、まぁ悪くはない結果かなと思います。


f:id:mirase:20210131201428j:image

レア枠以外でも良さそうなカードがちらちら見えたのでヨシ。牛くんもまず1枚。天使を生み出す白黒土地もイイですね。氷雪土地は白青黒とエスパーの様相。ほぼデュアランと言っても差し支えなさそうな氷雪2色土地も狙いの白黒、人気の青赤で良さげ。来週はバンドルが来ますのでまだまだ序盤戦です。土地タイプを参照して持ってこれるカード無かったかなぁ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210131201450j:image

サービス開始時のスカウトから一切誰も加入することなく進めてきた私のポプマス。ついこないだマニーが250000溜まりましたので初めてのガシャを引いてきました。衣装持ちは現れませんでしたが被りなしの新規10人はありがたい!ミリオンとシャニの姿が見えないのはまだスタンバっているからですよね。


f:id:mirase:20210131201628j:image

で、新しいユニットはこんな感じでSideMで固めてみました。涼は最初のスカウトで亜子と最後まで悩んだくらいでしたのでユニットのセンターを務めていただきます。直央くんも麗くんもよろしくお願いいたしますね。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210131210847j:image

現在モバマスで開催中のドリフェスのライバルユニットにMasque:Radeの姿が。こちらでは初めての集結だったかな?またこの5人で歌う機会を見たいですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.