みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

リリエールのグッズ届いた!

今日はお勉強や作業の合間にMTGの日本選手権の様子を見守ってました。下馬評通り〈出現の根本原理〉をフィニッシュに据えたスゥルタイが高いシェアを占めていたそうですが、赤単、グルールアドベンチャー、ウィノータ、ディミーアローグ、イゼットテンポなど様々なデッキも見られて結構見ごたえのある試合が多くて大変面白かったです。決勝は前述のスゥルタイ根本原理vsここまで数々のスゥルタイを屠ってきたイゼットテンポの一騎打ちで、ここでも噛み合ったクロックパーミでスゥルタイを討ち取るかと思われましたが惜しくも届かず、頂点に立ったのはスゥルタイ根本原理でした。土地伸ばして撃つだけかなぁと最初は大味に思っていましたが、やはりここは日本選手権というトッププレイヤーが集まる場所、駆け引きがとても高次元で見聞きするだけでも勉強になることが多かったです。押し引きが巧いんですよねホント…すごい。

 

また今日未明にはチャレンジャーデッキの情報も公開されてました。内容はアゾコン(青白)、ディミーアローグ(青黒)、赤単、緑ストンピィの4種類。より実戦的に調整されているだけあって、(枚数は少ないですが)現に活躍しているカードが多く収録されていて目を引かれます。特にアゾコンの各パーツがかなり強そうです…〈サメ台風〉や〈スカイクレイブの亡霊〉など下環境でも引く手あまたのカードが入っているのはつよいぞ。さすがに予約しようかな?

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210213223643j:image

予約していたリリエール関係のグッズが今日届きました。魔女の旅々のスピンオフ作品である「リリエールと祈りの国」も続編が切望されて久しいですが、こうしてグッズ化していただけるのは本当にファンとして嬉しい限りです。世界観設定は同じですしまじょたびでもちょっとだけ触れられたりしてますので、いずれそちらでも訪れる機会があるのかもしれませんね。


f:id:mirase:20210213223701j:image

f:id:mirase:20210213223716j:plain

アクリルボードもずっしりしていて二重の意味で重みがありますね。割らないようにしっかり保存しておかなくては。なおリリエール側のこのイレイナさんはアニメイト特典のブックカバーのイラストです。


f:id:mirase:20210213223740j:image

アニメイト予約でしたのでフェアのポストカードも付いてきてラッキー、だったのですが…全7種あって送られてきた10枚が全てペアになっているというある意味すごいランダム。まぁ後続も控えているのでまだチャンスはあるのですが、これ主要都市の店舗か通販でしかフェアで配られてないんですよねー。ぐぬぬ

 

そういえば新しいグッズ展開の情報が来ていて、コラボカフェで先行公開されていたぬいぐるみとOP/EDが流れるオルゴールが登場するようですね!ぬいぐるみたいへんかわゆい…

 

///////

 


f:id:mirase:20210213223824j:image

f:id:mirase:20210213223838j:image

キャラバンは2人ともお迎え出来ましたのであとはソフトランディング。仁美殿はそこそこかかりましたが真奈美さんが来てくれる頻度がかなり高く、スタラン1の時でさえ来ることがあったり。おかげさまで☆15になりそうです。まさに鬼に金棒。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.