みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

魂と魂の邂逅!


f:id:mirase:20210218222926j:image

デレステxミリシタコラボのイベントが今日から!ちゃんとジュリアと静香がデレステにいるのに素直に感動してしまってます。楽曲「ハーモニクス」はD/ZealとRock the Beatによる歌唱バージョンに。併せてミリシタのほうでも実施された楽曲カバーも「Jet to the Future」にて実装されてます。もちろん予告がミリオンのお二人でしたので報酬カードはD/Zeal。アルバムにもきちんと登録されてました。ランキング荒れそうだなぁ。


f:id:mirase:20210218222936j:image

f:id:mirase:20210218222946j:image

プロローグコミュでもD/Zealが登場。イラストは若干デレ寄りのテイストになっているんでしょうか。 李衣菜とジュリアはリアルライブなら10thで実現してましたが、アプリのほうでもこうして、しかもユニットでまた巡り逢うのはアツいなぁ。いつか合同ライブやってほしいと思うのはきっとみんな同じ。


f:id:mirase:20210218225157j:image
f:id:mirase:20210218225208j:image
f:id:mirase:20210218225219j:image

普段はイベント曲とMVは後半に観るのですが、せっかくなのでもう観てしまいました(譜面はmasAP済)。ライブを遊んでる段階で既に気が付いてしまったことですが、編成に関わらず右二人分はD/Zealに固定されるようですね。3DMVもホントカッコイイ。なつきちとジュリアがそれぞれギターを弾けるので「Unlock Starbeat」のように楽器を持たせたパフォーマンスもしてくれます(オプションで着脱可)。 いやほんとすごいすごいしか言ってないです。

 


f:id:mirase:20210218231454j:image

開始5秒で黄色い声が出た図。

 


f:id:mirase:20210218223011j:image

そんな感じでデレステがアツい中、ミリシタでも茜ちゃんが来るという予想してない事態に。しかも限定で。一応そういう時のために石は溜めておいたのですが結果は残念ながら…ぐぬぬ

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.