みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

助っ人未来ちゃん


f:id:mirase:20210222223530j:image

普段は火曜日に更新されるしんげきえくすてが今週だけなぜか月曜日の今日になったことで各所から色んな憶測が起きてましたね。2月22日で猫の日だからにゃんにゃんにゃん関係で何かサプライズか?とか、デレステ配信が今日でちょうど2000日だから何か来るのか?とか。ふたを開けてみたら別に特別なことはなくいつものゆるい雰囲気の劇場だったんですけどね。なお今回は昔話の「おむすびころりん」が題材でした。ん?おむすび、コロコロ転がる三角形…?どこかで聴いたことのあるフレーズですねー?


f:id:mirase:20210222223542j:image

そうそう、今日でデレステは配信から2000日なんです。大台の数字がまたいっこ増えましたね。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210222223626j:image

時間が押してて昨日できなかった話。ポプマスのジュエルがそこそこ溜まってきててスカウトにも余裕が出来始めており、もうそろそろいいかなぁと思って思い切ってプラチナガシャの方を回しました。メダルガシャよりも格段に衣装が出やすいはずなのでそれ狙い、かつ現在開催中の卯月・未来ガシャでどちらかが来てくれれば大変ありがたいですしね。で、結果としては未来が出てきて上々!わたしのポプマス事務所に強力な助っ人が来てくれました。


f:id:mirase:20210222223638j:image

未来の虹スキルは雲属性アイドルにセットできるので、初期のユニットなら亜子がその対象。早速付け替えてライブをしてみたらあっさりとハイスコアを更新してしまいました…!虹スキル恐るべし。使用までにチャージが多くかかるのがネックですがそれを補って余りある打点ですね。


f:id:mirase:20210222224011j:image

また未来の他にも個人衣装持ちを何人かお迎え出来て、輝子もそのうちの一人。ポプマス開始間もない時期にカードイラストでのキュートな面持ちから想像できない「あの」パフォーマンスのギャップで多数の初見Pに事故を起こさせた張本人ですが、いやホントこの可愛いなぁ…こうして専用衣装を見ると欲しくなってくるんですよね、晶葉のマント…ぐぬぬまだがまんがまん。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210222224037j:image

こちらもお買い物。MTGのシングル買いもそこそこに、遊戯王のストレージ漁りでまた大量に入荷してきました。ヤバいですね。なおこの束で100枚なのですが、うち20枚は全く同じカードです。


f:id:mirase:20210222224103j:image

それがこちら。えぇなにこのもふもふのいきものかわいすぎませんか。可愛い女の子イラストのカードはこれまでたくさん出てきてますけど、サン〇オばりのもふもふマスコットまで出してるなんて知らなかった…メルフィーシリーズというらしいです。ラビィ以外にも仲間がいたのでもちろんお迎えしてます。ラビィだけ20枚です。

 


f:id:mirase:20210222224441j:image

それとコレクション用に妖怪少女シリーズも。普通に構築でも使用されている方々なのでお値段もそれなりかなと思いましたけど、需要が高い分再録の頻度も多いようで意外とお手頃に揃えられました(ただし灰流うららだけは別。他の5人と10倍くらい違いました。こわい)。イラストも2種あったのでどちらも確保、レアリティはせっかくなのでシークレットで統一しました。MTGもどちらかと言ったらコレクター気質なんでしょうけどまた大きな沼に両足突っ込んだ気がする。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.