みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

試験してカード買ってガシャ回して

お正月から始めてた資格関係のお勉強の成果を今日発揮してなんとか頑張れました。結果が良くとも悪くともやり切れたので満足、落ちたらまたやればよし。さぁて遊ぶぞー!うおー

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210227230610j:image

そんなわけで昨日取り掛かれなかったことから。まずは先週水曜日に発売となった魔女の旅々のBD/DVDの下巻を受け取ってきました。パッケージがもう尊すぎる…裏面はサヤさんです。ついったーで気が付きましたが、このイレイナさん短髪でした。アニメの描写でもそうでしたが短髪も似合うんですよね。サヤさんと姉妹みたい。


f:id:mirase:20210227230636j:image

BDのついでにアクリルカードコレクションがまだ店頭に残っていたのでこちらも買ってきました。1枚目がネックレスを渡す場面のサヤさんでいいぞーと思っていたら2枚目でジト目のイレイナさんが出てきてシチュエーション的に最高の並び。材質も結構しっかりしてますね。


f:id:mirase:20210227230651j:image

続いてこちら、Reバースのシンデレラガールズ劇場パックですね。トライアルデッキも購入してますが本命はもちろんこちらで、まゆ・文香・裕子を狙い目として。まぁバディファイトの前例があるのであんまり期待してないんですけどね…こういうの運がないんです。


f:id:mirase:20210228205548j:image

で、結果。レア枠っぽいのが3枚とサイン入りのアイドルレアが3枚、箱特典でパートナーカードが蘭子でした。文香も出てきたので一応ギリギリセーフ。1パック6枚の10パックなので計60枚でしたが、1枚も被りが無かったのは逆にすごいかもしれない…?コレクション用なのでデッキを組んだりしませんがもう一箱買おうかなぁ。


f:id:mirase:20210227230709j:image

シングルカードも買い漁っていましたが、一番の収穫はWIXOSSのコレ!なかなか入手できなかったエルドラとアンのコンビのアーツ〈水天一碧〉のリメイクである〈水天二碧〉をようやく見つけました…!大体1箱分のパックを開け続けてついに入手できなかったカードがようやく手元に来て本当に嬉しいです。なお読み方は「take it easy.」。まだ入手出来てないのは〈ゼノ・マルチプル〉のエルドラ版と〈ジャイアント・キリング〉の初版のほうと、Foilにしていない諸々と、コングラ関係と、あとは【???】。お金貯めていつかは揃えたいですね。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210228205615j:image

で、ここからが今日のこと。先日のイベント告知で咲耶が報酬アイドルになるイベントが告知されていたので薄々感じていましたがやっぱりきました限定霧子。アンティーカ5周目はまたトリでしたね。同時に冬優子もsSSRで実装ですが、昨年のお正月もこの組み合わせでしたね?仲いいなぁ。

f:id:mirase:20210228215830j:image

f:id:mirase:20210228205648j:image

この時のために石の貯金をしていて、さらにコミュ閲覧を兼ねてのTrue鉱脈を掘っていたので準備万端だったので難なくお迎えしております。この時点で天井も見えていたのでそのままセレチケまで掴んで1凸まで完了。ここまで続いていた天井記録はある意味打ち勝てたかもしれないし結局天井とほぼ変わらないかもしれない。270連ですしね…まぁその間に新規SSRも来てますので結果オーライということで。

 


f:id:mirase:20210228215806j:imagef:id:mirase:20210228205712j:image

カードイラストを見ていくと、特訓前は音楽室でピアノに手を当てる制服姿。雰囲気もそうですが演出が本当に文学的な流れになっていて何とも言えない情緒を漂わせてます。「音には全部あるのに」というイントロセリフもとても霧子らしい感性を表しているのかしら?この辺りはコミュを見てからのお楽しみですね。変わって特訓後は5周目共通の衣装を身に纏った姿で、優しげもあり、クールさもある表情。海底のようなステージで声を上げる演出が本当に尊いですね。アンティーカの5周目も実はコンプリーチが掛かっていて、まだお迎えしてないのはさくやん…さくやぁぁぁぁぁん


f:id:mirase:20210228210257j:image

モバマスもきらりと一緒に文香が来てました。スーツなので社会人の役かな?と思ったらシチュエーション的に学校の先生っぽい?とても似合ってます。


f:id:mirase:20210228210321j:image

タイミングあらば「どうぶつコスプレショー」ねじ込んできますねぇ!?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.