みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

らすとえばー

今朝からネット上がとても賑やかだなぁと思っていたら、今日は延期になっていた劇場版エヴァンゲリオンの公開日だったんですね。やはりみんなこの日を待ち望んでいたのか朝一から映画館に詰めかけるくらいの人気(でも密には気を付けて!)だったそうで。物語の結末を自分の目でしっかり見届けたい、という気持ちからネタバレ厳禁のお願いも暗黙の了解であったようで詳しいお話までは存じ上げませんが、代わりに「トイレ」についてはたくさん流れてきてました。トイレだけに。というのも上映時間が結構長いらしく途中で尿意を我慢できずに無念の途中離脱せざるをえない状況になってしまった人もいたらしく?本当に事前に済ませておけ、お水だけじゃなくてポップコーンも口にして制御しておけ、などいろんなことがアドバイスとしてあったようです。たかが2時間半、とも思いますけど、これずっと座っているからこそ違うんですよね…わかります…一回似た経験をしたことがあるのでね…

 

そういえばGWに予定されていたコミケは今回も開催延期との判断が下されたそうです。残念ですが仕方ない…いつになったら安心して開催できるような日が来るんでしょうね。東京大阪京都とまた行きたいんですけどね。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210308230439j:image

モバマスドリフェスイベントが終わって次の開催イベントを確認。なるほどミュージックJAMと。さてステージは…おや?おやおやおやおや?なるほど?