みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

使命を帯びたサイキック


f:id:mirase:20210313181724j:image

f:id:mirase:20210313182322j:image

さぁ今年もこの日がやってまいりました、福井県が誇るサイキック美少女アイドルである堀裕子のお誕生日です。さいきっく・はっぴーばーすでー!この一年も有り余るほどのパッションとキュートを押しに押して世に知らしめたのではと思っております。

 


f:id:mirase:20210313182341j:image

f:id:mirase:20210313182352j:image

昨年はモバマスデレステでPの度肝を抜いたカードが追加されましたが、今年もやってくれましたねぇ!モバマスで結構披露宴のお仕事の様子としてガチャ実装された「奇跡を結ぶ手」の特訓後がお父ちゃんもPも泣いてまう一枚でもうしんどい。ホント機会があればお迎えしてほしいのでぜひ。デレステではクリスマスに限定が追加されておりますが、そちらは無念の撤退を喫しているので次の機会はぜひともお迎えしておきたいところ。見た感じはいつものアホの子っぽい裕子な雰囲気ですけど、なんかあるんだろうなぁ。


f:id:mirase:20210313182500j:image

ホントこの子は予想してないタイミングでこういうこと言うんだからもー

 

 

///////

 

 

トレーナー訓練に励んでいるウマ娘ですが、まずはこちらをご覧ください。

 

 

f:id:mirase:20210313193916p:plain

f:id:mirase:20210313193927p:plain

以前から噂にだけは聴いていたウマ娘のはっちゃけソング「うまぴょい伝説」を私の耳でも聴くことが出来ました!というわけで前回のウォッカでは予選止まりだったURAを決勝まで勝ち上がって、そのまままさかの優勝まで達成。育成ウマ娘サクラバクシンオーで、育成の検証としてトレーニングをスピードに特化してみたらどうなるかを試してみた感じなのですが、とんでもない驀進力で目標レースのほとんどをぶっちぎってやってくれました。やはり速さは正義だったか…!速さは全てを解決する…!

 

f:id:mirase:20210313205241p:plain

最終的なパラメータはこんな感じでした。サポートもRでも何でも可能な限りスピードタイプを寄せ集めてひたすらスピートに懸けた育成です。途中で編成には無かったスキルも習得出来たのが本当に運が良かった。賢さを適度に上げておかないとせっかくのスキルも発動しないと聞いたのでお勉強もそこそこに育成してみたのですが、期待できる発動確率の閾値はどれくらいなのかなぁ。お勉強は体力回復にもなって回り回って助かることもあるので、次からはもう少し意識してみよう。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.