みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

画集付き豪華特装版っ!


f:id:mirase:20210314225726j:image

本日はホワイトデー。いただいた方はちゃんとお返ししましょうね。私は特に何もないのでただの優雅な日曜日ですが。とりあえずアプリの中だけでもそういう気分にさせてもらいます。そういえば昨日今日でSideMのプロデューサーミーティングイベントが開催されたそうですね。今回は(おそらくコロナ禍以降初の)会場に人を入れてのイベントということで、これを皮切りに今後のイベントでも少しずつ現地参戦が出来ると良いですね。

 


f:id:mirase:20210314230102j:image

ミリオンでは朋花にバレンタインのお返し。扇子を集めるのが趣味だったはずなので特に迷わず押しましたが、ハイヒールって…踏んでもらいたいんですかね。別に朋花はそういう感じではないと思うのです。


f:id:mirase:20210314230116j:image

デレステでもふみまゆっこにお返し。まゆと文香は喜んでもらえそうな選択肢がすぐわかったのですが、裕子に関してはあんみつは意外でした。スプーンを使うものかな?なんてふざけた予想で選んで本当にごめんなさい…

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210314230131j:image

さて本編はこちらですね!先日発売となりました魔女の旅々の16巻、その豪華特装版を受け取って参りました。購入報告で散々言われてますけど本当に収納用の箱が大きい!原作ノベルの実に2倍の大きさでずっしりとしてます。中には16巻と一緒に大ボリュームの画集が収納されてますが、これこの状態から崩したくない…保存用として取っておいてもう一冊買おうかしら。いつものアニメイトさんでしたのでブックカバーと、特装版用の画集収納BOXもいただきました。いやまぁもうサヤさんが秒で卒倒する気がするイレイナさんの可憐なパッケージが良き。その他店舗のほうでも違った特典が用意されているのですが、特にメロブはほうきさんのポストカードと表紙のラフ画集、そしてアニメイト版とは違うタイプの画集ケースになっているのでこっちも欲しい…でも通販は案の定売り切れ。電車で最寄りのメロブに行くか…?

 


f:id:mirase:20210314230146j:image

そしてこちらもですね。サインカードにとんでもない値がついて変に注目を集めてしまっているシャニマスのWSも予約していたので受け取って参りました。サインはSSR衣装とSR衣装それぞれで入っていることがあるようですが、出ればラッキーくらいで。


f:id:mirase:20210314230203j:image

で、結果はこんな感じでした。サインカードは出てこなかったものの、ウィングレア(WIR)というちょっと彫りが入ったような加工のカードが3枚と小糸のSSRイラストがそれぞれ、またサンセットスカイパッセージとリフレッシュサマーは全員出てきたのでまぁまぁ悪くない結果じゃないかなぁと思ってます。霧子単体のカードがパッセージとサマーしかなかったのが残念ですが、その分WIRに集約されたと考えてヨシ。というかこれもうノクチルボックスでしたね。もう一箱は、うーむ。シングルでおさえるかんじでいいかなぁ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.