みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ネットは参考書

明日からシャニ2ndのリバイバルライブだったことをすっかり忘れていて慌てて今日の帰りにバナコインカード買って購入しました…まぁ諸事情で明日は開幕に間に合うか微妙なところなのですが。日曜日の2日もは別な理由でそもそもアーカイブ視聴を予定していますし、焦って見るよりは落ち着くタイミングでゆっくり見るのが良いかもしれませんけどね。あ、でもアーカイブって平日まででしたっけ。結局慌てるパターン。

 

そういえば今日から時のらせんリマスターが発売となりましたが、やはり旧枠仕様になった再録カードの需要が結構あるようでシングルの在庫が既に無くなっているものも多く見かけますね。特に英語版は日本での流通数がかなり少ないこともあって取り扱いも少なく、人気どころはおそらく秒で無くなったんじゃないかなぁと…Foilにいたってはそもそも点で出てくる数がさらに絞られるので価格もえらいことになってたり。囲いとかチャリスとかえっぐい。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20210319234001p:plain

新米トレーナーさんとしてぼちぼち頑張っているウマ娘。ネットに溢れる育成指南を参考にしながら進めてますがなかなかうまく行きませんね。そんなステータスでどうしてURA優勝まで行けるの?というのもたくさん見かけるのですが、たぶん編成や道中の進め方が違うんだろうなぁ。まぁまずは最終目標まで届けばヨシと考えてもう少しお勉強の日々。

 

f:id:mirase:20210319234239p:plain

イベント戦も参加するだけで報酬が貰えるのでとりあえずで出走してますが、ただ稀にこういうことがあるから本当に分からないですね…安定して勝たせてあげられるようになりたい。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.