みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

STEP INTO THE SUNSET SKY 1日目

シャイニーカラーズ2ndリバイバルライブ「STEP INTO THE SUNSET SKY」の1日目に参加された皆様、大変お疲れさまでした!新型コロナの影響で昨年開催できなかったライブが奇跡的な復活を迎え、そして先日のSideMプロミに続いての現地参戦ライブということで、この日を待ち望んでいたPさんも多かったはず。私も配信で拝見しましたが、会場に人が入っている様子を見ただけでも「時が戻ってきた」感があって大変感動しました…私もいつか現地参戦したい!

 

そんなわけで始まったライブは開幕から「Ambitious Eve」からの「シャイノグラフィ」でもう気分も最高潮。各ユニット楽曲も3周目楽曲が入ったりのセトリで充実した内容でした。コール無しレギュレーションでしたが、曲間に拍手があるだけでも盛り上がりの伝わり具合が違いますし、ペンライトも人が振るために色やタイミングも違ったりでいつもの現地の味を感じられました。また途中で東北震源のそこそこ大きな地震で中断措置が取られたものの、まずは最後まで無事に終わったのが良かったです。安全確認に尽力されたスタッフの皆さん、慌てることなく落ち着いて行動されたキャストさんと会場のPさん、本当にお疲れ様でした。

 

さて明日も2日目があるのですが、前述の通り別件があるのでアーカイブで後日視聴予定です。今日の業務連絡も盛りだくさんでしたが、明日は明日ででかいのが来そうな予感…!

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210320214905j:image

ライブ視聴中に注文していたポプマスのグッズが届きました。まずは初期実装されている晶葉と貴音さんのアクリルスタンドを。意外とサイズ感ありますね。せっかくの5ブランド合同アプリなので事務所の子全員分集めたいぞ。残りあと15人くらい。