みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

交流会:久々の!


f:id:mirase:20210321230628j:image

今日はコロナ禍でしばらくお休みになっていたMTG交流会が久々に開催される運びとなったので、しっかり対策した上で参加してきました!雨も重なってそこまで少人数かなと考えていましたが、思っていたよりも集まっていて皆さんテーブルトップでの対戦に飢えていたようですね。モダン卓が多く立つ地域環境なので今回もプチ大会で色んなデッキと当たらせていただいて、一人回しでは気付けないところを見つけられたりアドバイスもいただいたりして良い収穫になりました。結果は1-3でしたけど学びが多かったのでヨシ。今日回したデッキの詳細は後ほど。

 


f:id:mirase:20210321231253j:image

空いた時間にはEDHにおじゃまさせていただきました。いつものカンバールとグランで数回対戦しましたが、今日は引きもあまりよろしくなく空気と化していた状況が多かったです…一番の取れ高がグランで一回殴れたことくらい。特にカンバールは本当に何もしてなくてちょっと悔しかったのでついにヴァンチューに手を出しました(忘却蒔きはコレクション用)。レベル上げへの第一歩、買っちった…!

 


f:id:mirase:20210321231324j:image

それとこれも交流会前に買いました。地方なので無いかなぁと期待薄でしたが意外とあったらせんリマスター(さすがに英語版ではない)。こちらも結果は後ほど。

 

 

///////

 

 

そんなわけで今日はシャニ2ndはスルーしてましたが、今日も無事大盛り上がりのうちに幕を閉じたようで良かった。業務連絡ではついに7組目の新ユニットが発表されてましたね…!ユニット名は「SHHis(シーズ)」。二人組のユニットで、片方は見覚えのある苗字なだぁと思っていたらそういうことでしたか。シャニマスの人物相関図が大変なことになってきた気がする。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.