みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

既にゾンビィ!


f:id:mirase:20210331210630j:image

ゾンビランドサガとのコラボイベントが本日より始まりました。モバマスデレステ双方ともに開催予定でまずはモバマスから。コラボイベントでは通例のツアーイベントですね。元作品にちなんだアイテムも出てくるので見所ですが、「スルメ」「Tシャツ」「シップ」と…これはアイドルですか…? 


f:id:mirase:20210331210645j:image

ちなみに主人公は幸子なのですが、冒頭から死んでいてゾンビになっていました。ゾンビになってもどこかカワイイのは幸子たるところかしら。ゾンサガの方も早速ご登場しておりますが、死んでいるという設定上通常はゾンビフェイスで、特殊メイクという形で生者のような顔を表現しているんですね。なるほど。

 


f:id:mirase:20210331210655j:image

向こうのプロデューサーさんはやたらテンションたっかいですね…


f:id:mirase:20210331210913j:image

なんだろう…私の記憶からモヒカンでとんがり頭でギターを持って歌っている人が浮かび上がってくるぞ…そういえば佐賀が舞台ということでシンデレラにも佐賀県出身のアイドルがいらっしゃるのですが、そちらはサイドストーリーでの出演のようです。そちらにも注目ですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.