みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

「生きてる」

ふとスタンのデッキを拵えたくなったこの頃。毎回こんなこと言ってとりあえず組んで使わずぐしゃーするパターンですが生温かい目でご覧ください。というのもいつも立ち寄るカードショップで「スタンやってますか?」と声をかけられたからなんですよね。地方とはいえMTGのユーザーが意外と隠れているみたいで、そういう方と交流を深めていくには様々なフォーマットを用意しておくことに越したことは無いかなぁと。となるとやはりスタンはあったほうが良い、と。

 

こないだまで持っていた青単LOはローテーションで崩れてしまったので新しく組むことになるのですが、考えているのは白黒クレリック。手元に何故かオラーが4枚揃ってしまっているのでそれを活かせないかなというわけです。パワーはそれほど高くは無いですがオラーエンジンが動き始めれば連続リアニで面白いことが出来そうなんですよね。考えよう。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210408191307j:image

SHHisのもう一人のアイドルである緋田美琴(あけたみこと)さんが本日より加入しました!千雪さんが持っていたシャニマスアイドル最年長記録を1歳更新、大人な雰囲気とさくやんの中の人のハートを撃ち抜くイケメンビジュアルな美琴さんですが、やはり相方のにちかちゃんのこともあるのでこちらも何か暗い闇なところがあるのかなと恐る恐る身構えていたのですが…

 

 

f:id:mirase:20210408214940p:plain

おっと普通。最初の入り方も普通。これだけでもう一安心してしまっている自分がいます。元アイドルだったこともあって歌もダンスもビジュアルも文句なし、さらにレッスンも手を抜かないストイックさで完璧超人ですね。

 

f:id:mirase:20210408214951p:plain

f:id:mirase:20210408215018p:plain

ただどうもストイックすぎるというか追い詰めてるような様子が見られるところも。過去にどれだけ技術を向上させたとしても結果が出なかったことが尾を引いているからでしょうか。デビューしてとある相方とユニットを組んだ際にも、「なりたいアイドルになれなかった」ことから解散することに。アイドルって、なんなのよ。

 

f:id:mirase:20210408215029p:plain

とりあえずW.I.N.G.優勝は達成できました。美琴さんがなりたいアイドル像に向かって今後どのような道を歩いていくのか、そしてにちかちゃんとどう関わっていくのか、気になります。

 

 

f:id:mirase:20210408215009p:plain

で、その元相方もコミュにちょっとだけ登場してました。この子との物語の絡み方にも注目ですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.