みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

票をかき集めろー


f:id:mirase:20210419212151j:image

本日より第10回シンデレラガールズ総選挙の投票期間がスタート!ルールを守って清く正しく正々堂々と楽しみましょうね。モバマスではドリームユニット決定戦も同時開催です。基本的にはこれまでと同じようにログインボーナスやイベントミッションで投票券を集めて票を入れることになりますので、毎日コツコツと集めて自慢の担当アイドルに投票しましょう。長い戦いの始まりだー。

 

一応備忘録的に投票券を集める方法をまとめておくと以下の通りに。

 

モバマス

・ログインボーナス

・イベントのラウンド毎のpt報酬

・メダルチャンス

・課金

 

デレステ

・ログインボーナス

・ライブ(1日1回)

・イベントデイリーミッション

・課金

 

課金による大量投票が毎回インパクト高めですけど、別に多額の投資をせずとも券は溜められるので無理しないのが一番重要。結果がふるわなかったことから総選挙を区切りに闇落ちしてしまうPさんが大勢いますが、冷たい言い方ですけど「あくまでゲーム」という気持ちも忘れずに…「してあげられなかった」ではなく「(自分のできる範囲で)してあげられた」と思えるような総選挙にしましょうね。私はいつも通りで。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20210419221430p:plain

シャニマスのPカップもあっという間に最終日。結局期間中のプロデュースはたった3回だけだったのですが、銀トロなら意外と余裕ですね。小糸に至っては営業で稼いだだけです。あー、次からもこうしよう…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.