みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

アキハ・ネクストステージ


f:id:mirase:20210510223824j:image

アイプロお疲れさまでした!スタートダッシュは決めたものの2000位内に入らずギフトチャンスの投票券も回収しきれずの少々煮え切らない結果になってしまいましたが、それ以上に晶葉に関する事象を多く掘り下げてくれたことにたいへん感動したイベントでした。ネクストステージがどうなるのか、まだまだ見守っていきますよ。


f:id:mirase:20210510224216j:image

で、次のイベントはJAMなのですが…何ぞコレ…!名前を見るまで本当に誰だか分かりませんでした。 封印されし深淵(アビス)の神(おそらく火の神)の力が解放されたミホ・コヒナタじゃないですかーきゃーカッコイー!なおゲストライブ中に素が出る模様。


f:id:mirase:20210510224524j:image

熊本といえばこちらも。デレステで始まったスシローののあさんルートで、マキノと一緒にダークイルミネイトの二人の姿が。のあさんに憧れてるランコも括弧書き無しで出ちゃってますね。なおこの後以下略。モバ・ステともに今回は投票券を集めるのが地味に厄介なので忘れないようにしましょ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210510224713j:image
f:id:mirase:20210510224751j:image

シャニマスも本日のアプデで新シナリオが実装されましたね。育成できるアイドルが順々に追加されるようで、今回はイルミネの3人から。これまでとまた育成方法が変わっている上に、ここで取得したスキルはなんと現時点ではまだ使用不可とのこと。その代わりに今後実装予定の「新コンテンツ」で使えるらしいので、今は準備しておいてくださいね、ということですね。おー、なんだか期待できそう。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.