みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

名ばかり下位じゃないですかー!


f:id:mirase:20210514231434j:image

ウマ娘の新しいPvPイベントが始まってました。勝利数に応じて段階的に進む仕組みになっていて、当然多く勝てるほど貰える報酬もより豪華に。ウマ娘の育成レベルに応じて参加登録できるリーグが定められているので、現段階では頑張ってもAにすら乗らないレベルですし下位リーグにエントリーしました。まぁ制限が掛かっている分多少はゆったりと遊べてある程度は勝てそうかなぁと、思って、いたんですけど。

 


f:id:mirase:20210514231547j:image

…おやおやおや?全く勝てる気配がしないぞ?それもそのはず、あくまで参加制限が掛かっているだけで「育成内容」は何も問われてないんですよね。ということは「その制限内でどれだけ質の高い育成ができるか」の縛りプレイをガチ勢が行っているというわけで…実情は下位リーグ(下位とは言ってない)という雰囲気でした。気楽にがんばろーあははうふふでゲートに入ったら周りみんな殺気立ってて超怯えてます怖い。一応参加賞だけは貰っていきます…

 


f:id:mirase:20210514231557j:image

そんなイベントでの癒しの場面。縄跳び可愛くてずっと見ていられますね…

 

 

///////

 

 

急に来たイベント情報ですが、5月27日にシンデレラガールズの新情報を発信するオンラインライブイベントが開催されるそうですね。新情報もあるトークコーナーのほか、なにやら新しい技術を使ったミニライブも行われるそうで(ライブ部分は有料)。平日なのがつらいですが、気になりますね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.