みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

お姉ちゃんバースデー

今日は魔女の旅々に登場するアムネシアのお誕生日。原作4巻では主役といえるほどの重要人物の1人で、イレイナさんに呪い(記憶が一日しか持たない。その他詳細はネタバレ回避)を解いてもらった後は妹のアヴィリアと共に旅をしている騎士さんです。魔法は使えないものの魔女にも劣らない剣の腕前で、ドラマCDではとある事情でサヤさんとやりあってましたね。以降も作中で度々(旅々)顔を見せたりする姉妹の動向が楽しみだったり。アニメ最終話でのサプライズ登場もありましたし、なぜかアムネシア単独でグッズ(アクリルスタンド)も出てきてますし、公式でも何かしらの動きを匂わせているのが気になります。がんばれお姉ちゃん。

 

 

///////

 

 

モダンホライゾン2のプレビューが始まって各所で様々な反応がありましたね。リス軍団から始まり、青黒ライブラリーアウトのおもちゃ、ストームのおもちゃ、〈自然への回帰〉にさらに補強が追加されたもの、エルトロや踏み倒し絶対許さない鏡、などなど…収斂でパーマネントを追放できるソーサリーは結構使われるかも。個人的に期待していた新しい「剣」も緑白で来ましたね。再録カードも要注目で、〈不可思議〉がモダンリーガルになるのは結構影響が出そうかもです。早速既存のカードやデッキで応用できないか試すビルダーもぞろぞろ出てきていて、無限コンボになりそうなパーツは買い占めが始まったとの情報も…こわい。

 

モダホラ1からの再録も含めた一部のカードが旧枠仕様になっているのもコレクター要素としてたまらないですね。足元見られてるとも言えますけど…まだまだプレビューは始まったばかりですが、今後も下環境を揺るがしそうなものが続々と出てきそうで楽しみなような怖いような気持ち。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.