みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

PIECE ON PLANET 福岡1日目

先日始めたswitchのモンハンライズですが、村下位クエストで初めて百竜夜行に挑むところまで進めました。シリーズ経験はそこそこにあって、これまでメインで使用していた弓で遊んでおります。引き絞りの感覚と構え(照準合わせ)の仕様がちょっと変わっていて最初は戸惑いました…弱点に当たるとダメージ数字の表示がちょっと変わるのが分かりやすくていいですね。最近の疑問点は近接攻撃のダメージ量が思った以上に高いこと。ステップ時に斬り払いできる技もあるので結構ぼこすか殴れます。弓射る必要ある?

 

 

///////

 

 

シャニマスの3rdライブツアー「PIECE ON PLANET」の3つ目の開催地である福岡公演がついに開幕!本日その1日目でした。前2つの公演より開演時間がかなり早かったのでうっかり遅れるところでした。最終公演ということもあって気合も最高潮に高まっており、さらに東京公演でサプライズ出演したSHHisも最初から登場しているという七色揃った公演で非常に盛り上がりましたね。そう、そのSHHis、ついについにユニット曲をフルコーラス初披露でしたが圧巻のパフォーマンスでしたね…!お二人の表現力に引き込まれてしまいました。ソロ曲もまた初披露の4曲。残るは3曲ですが、霧子がその中に残っております。明日は召されるかしら。うむ。

 

 

///////

 

 


f:id:mirase:20210529203326j:image

アニメ放送中に隔週配信されていたラジオ番組「魔女のラジ々(らじらじ)」がCD化されまして、配送がちょっと遅くなりながらもようやく受け取れました。リアルタイムでも聴いていて結構面白かった番組でした。撮りおろしも収録されているそうなのでじっくり聴きましょ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.