みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

PIECE ON PLANET 福岡2日目

昨日に引き続きシャニマスの3rdライブツアー「PIECE ON PLANET」の福岡公演2日目に参加された皆様、大変お疲れ様でした!名古屋から始まったライブツアーもついに千秋楽ということで、キャストの皆さまも一曲一曲全力を出し切ろうという迫力を感じられました。またこれまで4人で公演を乗り切ってきた放クラにちょこ先輩がついに帰ってきて完全体となったパフォーマンスは正に銀河級。SHHisのお二人も昨日がユニット曲初披露とは思えないさらに一段上の「OH MY GOD」でしたね。そしてまさかのソロ曲のトリを務めることになった霧子の「雪・月・風・花」…完全に癒しの空間がそこにあった。霧子はおひさまなんだ。

 

今日の公演はソロ曲が3曲ということでいつもより1曲少ないセトリとなっていて、その空き枠に何を持ってくるのかしらとPの間で話題になっていましたが、アイマス15周年であり、そしてミリオン7thで披露されたのが実は伏線でもあった「なんどでも笑おう」のイントロが流れてきたときはやられましたねぇ。しかも振りつけの一部が5ブランドのイメージにもなっていたようで、これは他ブランドライブでも引き継がれそうな予感。そしておそらくキャストさんにとってもサプライズだったレーザーライトによる「おつかれさま」のメッセージ…あれはここまで走り切ってきた本当の最後に見せられると泣いてしまいますよね。あとでアーカイブで見直します(見逃した)。6公演、本当にお疲れさまでした!

 

 

///////

 

 

モンハンライズはマガマガまで倒して最初のエンディングまで。予想以上に立ち回りが早くて苦戦しましたがなんとか。それよりも他モンスターとの縄張り争いでとんでもない空中戦を見せつけられてしまって結構ビックリでした。どこぞの竜玉ですか。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.