みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

「王となれ」

予告通り本日未明に開催された「Summer Game Fest」にてフロム・ソフトウェアの最新タイトル「ELDEN RING」の最新情報が発表、新しいトレイラームービーが公開されるとともに、発売日が2022年1月21日となることが明らかになりました。あと半年って結構間近ですね…!二年の沈黙を破ってついに動き出した話題のタイトル、全世界が注目しております。

 

新公開のゲームプレイトレイラーでは、断片的に語られるストーリーに併せて実際のゲーム中のアクションのような場面もちらほらと。ソウルシリーズを彷彿とさせる剣戟も多いですが、霊馬を呼び出しての移動や魔法の数々などよりファンタジーを感じさせる要素がありますね。そして映像が綺麗…!世界を巡っているだけでも十分面白そうです。ゲームイメージも何枚か公開されており、最後の一枚はなにやら光に寄る壺…でもこれ手足が生えてるんだよなぁヤバいヤツなんだよなぁきっと。今後も続々と出てくる新情報に期待。

 

 

///////

 

 


f:id:mirase:20210611213456j:image

今日はエルデンリングだけじゃなくてまだまだあるんですよね情報過多。まずデレステですが、本日からのキャラバンの報酬アイドルにふじともの姿が、しかも新イラスト!いやーまさか清美から連続でウチの子が上位報酬に選出されるとは思わなんだ…嬉しいんですけど☆15がかなーり厳しいぞ…?ともあれ頑張らないと。特訓後のイラストがとっても美しい。


f:id:mirase:20210611213507j:image

シャニマスもメンテナンス明けからアイドル強化イベントの開始と同時に新シナリオ「Landing Point」のアンティーカ編が実装されました。今回は特別ミッションでジュエルとガシャチケも貰えるので頑張らなくては(結局イルミネやってない…)。ステップアップガシャも開催しております、はい、限定入りでございます、はい、石は用意しました、はい。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20210611214356p:plain

こちらは昨日からのお話ですが、DMMスクラッチのラインナップに魔女の旅々が登場してました。いつもの4人がこのスクラッチのための春服でお披露目です。サヤさん可愛い。商品ラインナップはタペストリーやアクリルスタンド、キーホルダーなど全28種。デジタルスクラッチというのをやったことはないのですが、とりあえず15回引きました。今更ですがアイマス一番くじでもなかなか一気にこの回数引かなかったですね…

 

f:id:mirase:20210611214732p:plain

f:id:mirase:20210611214845p:plain

結果はこんな感じでした。最高賞はC賞のキャンバスアートボード。缶バッジはコンプですしゆらゆらアクキーも欲しかったのでよきよき。ボードのイラストはアニメ6話でのクソダサイ剣をぶっ壊したあとの魔法が解けたところですね。サヤさんめっちゃ可愛い。

 

ツイッターでは7月発売予定の最新巻の情報がちらちらと出始めていて楽しみ度が増してきました。表紙イラストも美しき…帯がなにやら「訳あって非公開」とのことですが…おやおやおやなにかありますな?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.