みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

いざゆかんジェミニ杯

モンハンライズはいよいよ雷神のところまで進んできました。あとちょっとで集会場も区切りがつきますね。弓での攻略に合わせてライトボウガンも作ったのですが、あー、これはなんかよくないなと個人的に…的が大きいと尚更ヤバい火力を出してくれますね。うーむ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210614125558j:image

さてさて正午より始まりました、ウマ娘PvPイベント「チャンピオンズミーティング」。前回のタウラス杯ではオープンリーグに参加し、結果としては「Bランク育成という制限の中でどれだけ仕上げてこられるか」という上級者トレーナーさんの波にもまれて殆ど参加賞をもらうだけなレースになってしまいましたが、勝手がわかったならちょっとは頑張ってみようかなということで候補のウマ娘さんの育成をしてました。巷では評価点調整用の計算キットもあったりするんですね。これに限りませんけど細かな計算式まで探し当ててしまう検証ガチ勢すごい。

 


f:id:mirase:20210614125714j:image

出走メンバーはマヤノトップガンゴールドシップ、そしてマチカネフクキタル。前回イベントで猛威をふるったゴルシさんが今回も分身の術を使ってくることは分かりきってますので、対策されようともメンバー入りしない理由が無いのでお力添えいただきました。マヤノとフクキタルも出来るだけスタミナを強化して差し/先行で頑張ってもらう育成。デバフとかはよく分からなかったのですが、やっぱり積んでいた方がよかったんでしょうかね…?

 

で、早速の第1ラウンド出走結果なんですけども…

 

 


f:id:mirase:20210614125901j:image

これは、なんとぉ…!

 


f:id:mirase:20210614125912j:image

はい、初戦から3-2で勝ち越して初の第2ラウンドAグループに進出しました!前回叶わなかったAグループに行けたことはもちろん嬉しいですし、なによりちゃんと目的を決めて育成すればこうして結果が出てくるということが分かったのも嬉しい。内訳はゴルシさん2勝、マヤノが1勝。フクキタルも終盤抜け出して最高2位とかなり善戦してくれました。第2ラウンドは1勝でもできれば決勝に進めるので、次の目標はそれ。あわよくば勝ち越したいですね。併せて他のトレーナーさんの育成もこの機会に参考にしておきたいところ。グレードリーグでは予想外の育成で勝利を重ねているトレーナーさんもいるらしいですし、まだまだ分からないことばかりですね。

 


f:id:mirase:20210614125932j:image

記念の1・2・3フィニッシュ!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.