みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

白と黒の投資


f:id:mirase:20210627190823j:image

注文していたカードが届きました。コレクションとして欲しかった〈湿地の干潟〉の枠違いや白黒両面土地のSL版、〈名誉回復〉のエッチング、そしてレガシーのデッキのアップデート用に〈不毛の大地〉、〈孤独〉、〈カルドラの完成体〉。これだけでかなーりお財布に響く出費ではありますが、まぁ今後確実に使っていくもののはず(特に不毛)ですし先の投資ということで。本当は虚空歩きくんも手に入れたかったのですが、狙いの英語旧枠はやはり人気が高くてうずうずしている間に旅立ってしまいました。残念。

 

干潟はこれでZEN、SL、ZNE、EXP、MH2(通常、拡張、旧枠E、旧枠F)と揃いました。もう1つや2つ白黒デッキが作れそうな勢いですね…一応〈名誉回復〉がモダンリーガルになったのでそれを活かしたいデッキも考えていて、今の白黒エルドラでは微妙に速度が合わないかなぁと思った結果コントロール系を作ってみようかなとも。2色か3色か、色を足すなら赤か青か。緑も実は悪くないのかも?結構悩みますね。そんな感じの日曜。

 

あ、そういえば次のスタンのセットのプレビューがそろそろ始まりますね。ダンジョンカードとか結構面白そう。ゼンディカーの夜明けで導入されたパーティー要素も拡張されていくのかしら?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.