みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

今回は1つの場所で


f:id:mirase:20210717214414j:image

「どこ行くの?」「少し、買い物を」

 

ということで今週発売となりました魔女の旅々の17巻を受け取り完了しました。今回は通常版に加えてドラマCDが付いてくる特装版もありましたので、もちろん両方確保してまいりましたよ。店舗特典はSSリーフレットとブックカバー、そしてこれまでのドラマCDを収納できる特製デジパックです。デジパックに描かれているのはアムネシアさんとアヴィリアさん。この横顔が尊いのだ…姉妹なので当たり前ですけどホント似てますね(髪が短い方が姉のアムネシア、髪が長くてカチューシャの端に結び目があるのが妹のアヴィリア)。今回のお話は1つの都市で起きる様々な出来事が描かれている珍しい構成とのことで、これから読むのが非常に楽しみです。まじょたび以外にも最近ちょっと気になった本をいくつか仕入れたので、ここしばらくは読む本に困ることはなさそうですね。お部屋を涼しくしてゆったり読みます。

 

また本日から東京と大阪の二ヶ所で魔女の旅々の新作グッズが販売される特別ショップがオープンしてました。完全新規イラストのイレサヤのイラストが良き…劇中のペンダントや普段遣いにもよさそうなブックカバーなどファン垂涎のグッズが多数揃っております。現地に行けない方でもオンライン予約で購入できるのは非常に有難い!私もオープンと同時に乗り込んでがっつり予約しました。ブックカバーは当然予備の分も買いました。八月下旬の到着が楽しみです。

 

そしてそしてフィギュア情報ですが、イレイナに続いて制作が決まっていたサヤさんのデコマスが公開されてましたね。予約受付もスタート。どの角度から見てもかわいい。イレイナさんと並べると尚良し。メーカー予約特典で「よからぬ妄想」をしている差し替え用の顔ピースも付いてくるそうですが…まぁ、平常運転だった。でも根はとても真面目ですしお仕事では私情を挟まない頑固さですし友達思いでめちゃくちゃ引きずる優しい子なんです。イレイナさんが絡むと途端にアレになるだけで。はい。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210717214432j:image

そういえばこちらも買ってきましたよ。今回はこれ以外にもちょっとしたものもあったり…まぁこれは明日にでも。というか上記のまじょたびのグッズの支払いとかもあって今日だけでとんでもない諭吉さんが旅立たれてるですよね…ぐへぁ

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.