みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ぱりらぱーりら

明日のMTG交流会のためにマイデッキを念入りに一人回ししてました。前回はモダホラ2がリリースされつつもカード不足で実戦できなかったのでようやく感触を確かめられそうです。時間があれば新デッキもちょっと回してみたいですね。暑さには気を付けましょう。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210724233537j:image

第一ラウンドでのAグループ進出を決めているキャンサー杯、無料参加分だけでもと今日もエントリーして連続5-0の非常に良い成績で嬉しい限りです。基本的にはエルエルが固有スキルを発動して最終コーナーあたりから一気にぶち抜いていくか、前がごねごね混戦している横をラスト200mでウオッカがかっさらっていくかのパターンですが、たまーにスカイさん対策で先頭を走ってもらっているバクシンがそのまま走り切ってしまうこともあって皆頼もしいです。第二ラウンドはかなり厳しいレースになりそうですけど、3勝できたらいいなぁ。

 


f:id:mirase:20210724233610j:image

デレステはイベント後半戦なのでイベ曲プレイ開始。さり気なく今回のアタポンイベントから消費アイコン保有数の上限が10倍に増えていて、あまりに稼ぎ過ぎて超過した分を捨ててしまうことがほぼほぼなくなったのはありがたいです。楽曲はサンバスタイルのノれるリズムですがプレビューで聴けるサビが短調だったのが意外。ステージ後ろのトゥッカーノ可愛いですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.