みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。だいたいアイマスかMagic: the Gathering

ゆかさえってこと…!?

今日は朝から大変面白かったです。というのも…

 

「(♪Daydream Cafe)扉開けた途端、雨がザーーーーーーーーーーーー」

 

…直前まで降ってなかったんですけどね。外に出る前で良かった。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210730215943j:image

デレステのグルーヴイベが本日から。今回はゆかり嬢と紗枝はんのデュオユニットのイベントになります。あいくるしいの頃から?見かけるようになったゆかさえコンビ、そういうユニットもあるんだなぁと思っていた方も多そうですが、その実ユニットとして存在していたわけではなく今回のイベントで正式に名前が付けられたという意外な組み合わせだったりします。イベント告知からTLのゆかさえPが一斉にお祭りムードになってましたね。


f:id:mirase:20210730220050j:image

ユニット名は「Reve Pur(レーヴピュール)」。直訳をぐぐる翻訳さんに掛けたら「純粋な夢」とのことでした。千夏さんもピッタリとお褒めの言葉。そう、千夏さんと後述の星花さんもコミュに登場しております。


f:id:mirase:20210730220103j:image

とりあえずアンコールまで進めてAPまで。楽曲は一昔前の懐かしさを思い出させるような曲調、ヴァイオリンの儚い音も合わさって結構好みの感じです。譜面もそこまで難しくないテンポの良い四つ打ちの連続なので楽ですね。mas+は気が向けば。


f:id:mirase:20210730220121j:image

で、話題になっているMVですが、オリジナル編成がこうなっております。そう、ゆかさえに加えて星花さんによるヴァイオリンも含まれております。しかも下部の「楽器ver」のボタンの通り、これをONにした状態でMVを再生すると…


f:id:mirase:20210730220134j:image

ヴァイオリンを弾く星花さんも登場します。ちなみに星花さんの位置を別のアイドルにするとボタンが表示されない(ONにできない)仕様なので実質星花さん専用の立ち位置。スタビのあたりからアイドルが楽器を弾くようになってMVのバリエーションも増え、結果としてボイス待ちのアイドルもこうして出演できるようになっているのは嬉しいですね。