みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

錬金術師にボコられる


f:id:mirase:20210822224330j:image

周年が近付いてきたデレステでいつものプラチナチャンス企画が始まりました。例によってアイドル190名×4桁番号なので1900000通り、のはず。当たればラッキーな程度なのでのんびりと溜めていきましょ。なお今回はチャンスチケットを25枚集めると自動的に5等が当選するチケットをもれなく貰えるそうです。なかなかの太っ腹ですが、これにはとあることが関係しているとかいないとか…?うーむ。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20210822214652j:plain

昨日から始めたお塩ゲーを今日も遊んでおります。道中で拾ったメイスとクレイモアを携えてちまちまと探検。相変わらず油断すると余裕で乙る難易度なのでホント気が抜けないです。ダークソウルのような強靭度がない?のか、相手の素早い攻撃がチェインで入って抜けられずに大ダメージとか日常茶飯事。また不安定な足場を乗り継いでいくマップも早速登場していて、案の定踏み外して乙りました。溜めていたソルト(ソウル系で言うソウル)もロストしました。ぐへぇ。

 

f:id:mirase:20210822214656j:plain

そんなこんなありながら辿り着いたボス、狂乱の錬金術師。お名前よろしく効果の異なる薬瓶のようなものを投げつけて攻撃してくる変則的な相手で、いや、その、強すぎるんですが??避けにくい上にダメージ量が多い追尾弾、行動場所を制限してくる雷攻撃、そして一番嫌らしいのが毒霧+スライム投げつけ。被弾すれば当然毒状態になる上にスライムに接触すると拘束されるおまけつき。身動き取れない間に毒でやられるor別な攻撃でやられるのパターンが非常につらい…このままではどうしようもないので、まずはレベル上げと武器の強化をしましょう。絶対リベンジしてやる…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.