みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

どんどん進もう

本来なら来週開催予定だったデレ10thライブツアーの愛知公演ですが、残念ながら開催延期となったようです。事情が事情なのでどうしようもないのですが、まだ中止と決まったわけではないので今は待つ時。今後の日程や順番もちょっとずつ変更になるのかしら。それよりか心配なのがSideM勢とシャニマス勢…大丈夫かしら。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20210828215851j:plain

今日もお塩。錬金術師を倒したところからどんどん進めていってます。ある程度このゲームの動かし方にも慣れてきて、武器を使い分けて敵を倒してダンジョンを攻略していくのが楽しくなってきました。手数を重視した剣に、一撃が重い大剣や大槌、そしてどうしても近づきたくないorおびき寄せたい相手用の弓と、おおよそダークソウルでも使ってそうな武器がお気に入りですね。魔法はもう少し慣れてからかなぁ。

 

f:id:mirase:20210828215904j:plain

ソウルライクゲームとあって、それっぽい表現がちらほら見られるのもイイですね。ここはデモソっぽい名称とアノロンっぽい内装、そしてあの巨人兵のような敵が出てきてニヤッとしてしまいました。もちろんこの敵に限らずどいつもこいつもワンパンが痛いので、エンチャアイテムも勿体ぶらずにガンガン使ってます。先手必勝。

 

f:id:mirase:20210828215855j:plain

f:id:mirase:20210828215908j:plain

f:id:mirase:20210828215912j:plain

今回はボスもいっぱい倒せてます!大斧で重い一撃を叩きつけてくる沈んだ砦のキュクロプス、炎ブレスでの削りが非常に厄介な嵐の城のドラゴン、そして呪腹の大樹のようなギミックとこれまた炎で削ってくる紅の牢獄の人間ノ樹、これらをなんとか討伐できました。基本的にはどれも戦法は同じで、攻撃を盾でいなしてから一発入れていく感じ。隙があれば大槌両手持ちに切り換えてぶん殴る!エンチャが掛かってるといい感じにゲージを削れてたいへんきもちがよいです。お話がどこまで進んでいるのかイマイチわかりませんが、まだまだダンジョンは奥深くまであるようですね。頑張ろう。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.