みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ブラボも入っているのかな?

ウマ娘のレオ杯の最終結果はオープンリーグBグループ決勝2位でした。まぁ、うん、こんなものですよね。次は頑張りましょう。そういえば昨日今日とリアルライブがあったそうですが、無事に終わったそうですね。まぁとあるところでかなり怪しい事を見かけてしまって心配ではありますが。うーむ。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20210829221850j:plain

今日も今日とてお塩。9月からお勉強という名の諸事情で土日にあんまり遊べないかもしれないので今のうちにたくさん遊んでます。大絶賛積んでるHORIZONよりやる気あるな?というのは置いといて。相変わらず刀ブンブン大槌ブンブンでばったばったと敵を倒してダンジョン攻略。

 

f:id:mirase:20210829221841j:plain

じめじめする洞窟を踏破し(削りダメージが痛い銃が厄介でした)。

 

f:id:mirase:20210829221846j:plain

不安定な足場と毒々しい沼地を幾度となく落下しながらも攻略し(ボスは炎エンチャ大槌でしゅんころ)。

 

f:id:mirase:20210829221900j:plain

f:id:mirase:20210829221905j:plain

これまた不安定な足場と見えない敵や床のあるドームも突き進んで2体のボスまで倒しました。1体目はこれまた炎エンチャ大槌でボッコボコにし、2体目は攻撃を確実に盾でかわしてから刀で刻んで撃破。雷ブレスがかなり強烈でしたが、道中の敵がドロップした盾がかなり防御性能が高く安定した防御ができたので思ったよりも楽でしたね。特殊な移動を可能にする能力もまた新たに入手したので、これでさらに行けるところが増えましたね。これまで立ち寄ったダンジョンもいくつか見直しておかないと。

 

f:id:mirase:20210829221855j:plain

ゲーム中で銃も拾えるのですが、これどう見ても獣狩りの夜に出掛けていそうな格好ですね…まぁこちらはパリィするためではなく思いっきりぶっ放して飛ばすものですが。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.