みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

A+いけたぞ

次のスタンセットのカード情報が日に日に公開されていて楽しい時期ですね。昼と夜をゲーム中で切り換えていくメカニズムはちょっとややこしいというかめんどくさいなぁとも感じますが、仕組みとしては面白そう。統率者レジェンズで登場していたリーサが収録されているのは嬉しいですね、白黒のカード的にも。モダンのデッキをいじくりながらどんなカードが入りそうか頭を悩ませてます。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210906225353j:image

周年曲のGRAND譜面をようやくFC。左右どちらかで四つ打ちの素直なリズムのはずなのですが感覚のリズムと段々ズレていく現象で地味にNICE取られていたんですよね。スコアも50000点くらいは伸びたのですが、これでもまだSSSボーダーまであと700000点ほどのスコアが必要です。70万点て。もう無理なんですよねぇ…

 

明日は例の日。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20210906230436p:plain

f:id:mirase:20210906230443p:plain

ウマ娘はハーフアニバミッション埋めのためにアオハルシナリオをちまちまと進めておりますが、カレンチャン育成でついにランクA+に到達できました。ステータスも全体的に伸びているので、上振れ狙いならアオハルが良さげな感じなんですね(コミュの発生率が低くなっているのか欲しいスキルが出てこない面もありますが)。勝ちの不安定さが心配なステータスが伸びきらない中盤辺りまでのシナリオレースについては、スピードとパワーを重点的に上げて物理でゴリ押す方法で何とかなりそう。チームレースも「まずは勝つ」ことを意識するのがセオリーかもしれないですね。無理に上位チームに勝とうとしない、中位チームに確実に勝つ。これ大事。ある程度落ち着いてきたらヴァルゴ杯の育成も始めないとなぁ。

 

f:id:mirase:20210906231336p:plain

育成中に遭遇した珍しい表示バグ。「あと本番ーン」。