みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

根本的なスコア力不足

某声優と某ミュージシャンの夫婦漫才がついったー上で展開されていたのを見かけてちょっと面白かったですね。中の人に対してもガシャは非情である…

 

そういえばイニスト再々訪となる次期スタンセットにて、デルバーの愛称で知られる〈秘密を掘り下げる者〉が再録されるらしいですね。最速の変身達成なら2ターン目に3/2飛行が殴ってくるとんでもないアグロ性能ですが、果たしてローテーション後の環境でその姿をあちらこちらで見かけるようになるのでしょうか。他にも多重キッカーっぽいEtB能力持ちサイクルとかプチ〈機を見た援軍〉とか瞬唱と〈炎の中の過去〉を組み合わせつつお互いの呪文が打ち消されなくなる撃ち合い上等クリーチャーなど、めちゃくちゃパワフルなカードが多くて見ていて面白いですね。下環境も変わりそう。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210908215747j:image

イカニお疲れさまでした。今回もあと少しのところでSSSランクに届かず。BOOTHによっては120%近いスコアも出せるのでどうにかカバーできないかと考えましたが、それでも補えないほどどうしてもスコアが出せない場所があるのでどうしようもない。これを余裕をもって通れる人ってどれくらいユニット力を調えているのでしょうか…ただ限定やフェス限を集めているだけでは足りない気もするのですが。

 

f:id:mirase:20210904200941j:plain

さて次のイベントは告知の合った通りひじりん&晶葉のスシロー。これのためにプロデュース方針でボーナス倍率をしっかり上げてきましたので☆15は確実に狙っていきます。ちなみにデレステのイベントで晶葉が登場するのは今回が初めてで、サービス開始時から数えるので実に約2200日でのイベント登場とのことです。いやこれホント他の子もそうですけどどうにかならんのかしら…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.