みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

わはは!シンデレラロードを爆走だ!


f:id:mirase:20210910222532j:image

と、いうことでついに始まりましたおまちかねのスシロー。今回の出番アイドルは聖と晶葉。晶葉は既存カードの実装ですが、この私服の段階で分かったなら素晴らしい名誉晶葉P。

 

f:id:mirase:20210910222554j:image

この3人の並びならもうお分かりですね。876コラボで開催されたモバマスのライブツアーイベントの組み合わせ。


f:id:mirase:20210910222759j:image

f:id:mirase:20210910222810j:image

ちょえー!「機巧の匠」でした!なかなかいいチョイス。ひじりんは魔女っ子役がたいへん可愛らしい新規イラストですね。今回はプロデュース方針でボーナスマシマシ、オートライブで一気に短縮もできるので2人とも☆15を目指して頑張ります。


f:id:mirase:20210910222747j:image

f:id:mirase:20210910222730j:image

スシローではぷちデレラがマップをてこてこ走る演出も見られますが、報酬アイドル以外を設定しているなら2人並びます。というわけで私の答えはコレです。あきまゆ成立!可愛い!

 

f:id:mirase:20210910222840j:image

とりあえず道のりの長いひじりんのマップを先に踏破しておきました。晶葉マップはこれから進めます。チケットバシバシ稼いで飛ばすぞー

 


f:id:mirase:20210910222850j:image

f:id:mirase:20210910222858j:image

スシロー開始に合わせて2周目曲も追加、今回はきらり曲でした。NICEが見えますがFC出来てます何も問題ありませんね。ちなみにお馬さんのほうもガシャ更新があったのですが、実装されたのはヒシアケボノさん。何気に中の人同時案件でした。

 

 

///////

 

 

パウパーの禁止改定が先日ありましたが、〈騒鳴の嵐〉と〈滞留者の相棒〉が禁止となりました。それぞれリスストームと親和のキーカード。どちらも面白いカードではありましたが、さすがにやり過ぎたか。ちなみにこっそり組み立て途中だったパウパーデッキがこれで1つお亡くなりになりました。サラマンダーくん可愛いのに…残念。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.