みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

190人コラボは流石に初だったらしい

家事全般が趣味のとあるCuアイドルのソロ楽曲の歌詞の一部分がそれに聴こえるという理由から突然のコラボ実現となったデレマスとタニタのコラボですが、第一弾のデジタルクッキングスケール(計量器)に続いて公開された第二弾は万歩計。そのコラボアイドルに選ばれたのは190人でした。そう、まさかの全員というビッグコラボでPたち大騒ぎ、タニタさんのページが今現在も重くて繋がりにくいという状態になってしまってます…やりおる。これまでにも他コンテンツとも同じく万歩計でコラボしていた実績もあったようで、モバマスのカードイラストのアイドルがプリントされた全190種類が受注生産での販売とのことです。アイドルと一緒に歩み続けましょう、ということで。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210914201200j:image  

f:id:mirase:20210914201208j:image

イベント終了は明日ですが、余裕をもって聖と晶葉それぞれのスタラン15を達成しました!いやぁ頑張りました。一応これでどれだけ走ればスタラン凸が完了できるか感覚的にもわかりましたので、次回以降同じような状況になった時はこれを思い出しますか。巷では女子寮埋めるくらい(☆15が6人できる)周回した方もいるようですが、さすがですね…!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.