みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

お日さまがのぼって


f:id:mirase:20210923190932j:image

本日はアンティーカの末っ子、きりりんこと霧子のお誕生日。お日さまが回って回って今年もまた今日という日を迎えられて喜ばしい限りです。5周目のpSSRではG.R.A.D.の回答らしきお話があったり、ライブツアーではソロ曲の大トリを務めたりと思い出もたくさん。Landing Pointをまだ遊べてないのが大変申し訳ない…そろそろ手を付けます。pSSRも6周目に入っていてアンティーカで登場していないのは恋鐘と霧子。これどちらも限定登場パターンかな…?今回のカードの世界観も非常に気になりますね。

 


f:id:mirase:20210923191032j:image

ポプマスでもお祝い。ちなみにまゆも晶葉も「霧子さん」呼びというのが判明しました。ポプマスはあんまり熱心に遊ばなくなってますが、楽曲追加が人質(失礼)に取られているのでちまちまと進めております。そろそろPランクを真面目に上げなきゃダメかしら。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210923191052j:image

f:id:mirase:20210923191116j:image

f:id:mirase:20210923191131j:image

周年で予告されていた営業のアプデが来ました。複数の営業をまとめて短縮できるようになったのは本当にたすかります。中途半端に時間が残っていたのを1つずつ消化していくのがそれなりに煩わしかったんですよね。

 


f:id:mirase:20210923191257j:image

イベ曲もプレイし始めました。今回から前半後半の区切りが無くなったことに今更気付きましたね…クールテイストで譜面も叩いていて楽しいです。オートライブもあるのでサクッと終わりそう。そういえば今日のガシャ更新でデレステでも七海ちゃんのボイスが実装されましたね。しんれれらがーるず!

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210923191317j:image

な、何とか一勝…これは勝てん。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.