みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

MerryMaerchen Land 1日目


f:id:mirase:20211002164748j:image

ついに始まりましたシンデレラガールズ10周年記念ライブツアー!開幕を飾るのはメルヘンがテーマの「MerryMaerchen Land」。夢のような御伽噺がライブで表現された華やかなライブ。探検隊が冒険の末にお城を見つけるオバチュアの後にテーマ曲の「かぼちゃ姫」で幕開け。ゲームサイズで明かされなかった2番以降が初お披露目になりましたが、「運命の二人が出会うの」という歌詞をまゆに歌わせる采配でもう持ってかれましたね…!共通衣装「ピクシーケープ」の白とピンクを基調としたリボンとケープが大変可愛らしい。そして最初のブロックでマイ・スイート・ハネムーンをぶち込んできたのがもうズルい(その後に密室とblooming daysで「あぁ…埋めたか」というコメントがあって笑ってしまいましたが)。

 

セトリの破壊力が全体的に高くて大丈夫でしたかみなさん生きてますか?私はダメです後半ブロックでパスピン→ラヴデス→ハロウィンコードのコンボを食らって倒れました。というか時勢もあってコール禁止のライブでしたが、そこにコールで盛り上がる曲を入れてくるのは流石に現地が可哀想に感じてしまいましたね…そしてアンコールでは新衣装「シンデレラコレクション」での新曲「EVERLASTING」が披露されました!普段は属性ごとに割り振られるような衣装のディテールカラーがどうも違うようで、これは個人カラーかしら。曲の方も歴代の全体曲のフレーズが入っていたのに気が付いて鳥肌モノでした。なお曲名の意味は永遠・不朽・不滅。エモい…明日も楽しみ。

 

 

なおほぼ同時刻に弐寺プロリーグの決勝大会の配信も行われていたのでそちらも視聴していましたが、そちらも本当にアツい試合で楽しかったです。次のプロリーグも開催決定したそうですし、プレイタイトルにボルテとDDR(そしてその他も?)が追加とのことでまたアツい試合が見られそうですね。

 

 

…デレにもミリにもボルテにもエバラスきてどれがどれだかわからなくなってきたぞ

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.