みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

MerryMaerchen Land 2日目

この週末はライブだけでなくてTGSも開催されていたのですが、そこでソフィーのアトリエ2が発売されるとの発表があったそうです。シリーズを遊んでいる方は薄々感づかれていたようで、アトリエ新米のわたしとしても続編を遊べるのは嬉しいですね。お話はソフィーとフィリスの間の部分とのことで、あ、これフィリス遊んでおかないとまずいアレかしら…?発売日2月24日ってもう間もなくじゃないですか、その頃はエルデンリングとかも遊んでるはずですしこれ遊ぶ時間とれるかなぁ。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20211002164748j:plain

昨日に引き続きデレ10thライブツアー「MeryMaerchen Land」の2日目が開幕!かぼちゃ姫に続いたのは文字通り「日曜日」のあの楽曲。その後もライブ初披露の曲も続々と登場しましたが…いや、あかんて…「あいくるしい」を、スウィート・ソアー+落花流水で歌うのはアカンて…それと特定の歌詞をあるアイドルに歌わせるのはよくある手法ですが、「そこは楽しい夢の中」「元の世界へは帰れないの」って、いやいやいやアカンてもう。昨日もそうでしたがソロ曲のみならず複数人曲の人選が素晴らしくて本当に良かったです。ただ冒頭でご報告があった夕美の中の人が熱中症で無念の直前出演キャンセルということと、最終盤での配信サーバーの不調?でそこそこ長時間ブラックアウトになってしまったのが心残り。

 

さて次の公演は千葉ですが、表題が「Celebration Land」と発表されました。なるほどタイミング的にもまさにセレブレーション。楽しみですね!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.