みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

共に生きる

ドラゴンクエストシリーズの作曲を始めとして様々な楽曲を世に送り出してきた世界的音楽家すぎやまこういちさんがお亡くなりになったそうです。この訃報に世界中もショック。また一人偉人が旅立たれてしまった。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20211007223539j:image

モバマスの幻妖公演、本日より最終ラウンドでした。物語も一応完結。人と妖の争いを避けるために神獣に成り変わりつつも元の姿に戻ったその代償としてチヨとの記憶を失ってしまったチヅルですが、常に身につけていたお守りのお陰で記憶も蘇り、諍いもなんとか納まり一件落着といった様子。その後は「何もわかってなかった」と自分を恥じつつも、チヨと共に「友達」として歩みだす姿がほっこりしました。よかったよかった。

 

f:id:mirase:20211007223607j:plain

ちなみにサイドストーリーでも明らかになりますが、「???」の正体はそういうことですよね。常に見守っていたのです。

 

f:id:mirase:20211007223550j:image

そして普段は「町」や「村」などで省略されがちな場所の描写を「吉野町」とやたら明言してた理由がこれでした。ですよねー知ってた。なおこの神さま大変かわいい顔していながら大変物騒なことを言い出すあたりさすが神さま。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20211007223620j:image

ポプマスイベ、途切れることなく次々と始まるので正直疲れてきているのですがこれは取らねばとやっておきました。後からでも入手できる手段があるとはいえ、取り損ねるといつになるかわからないですし。ふぅ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.