みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ようこそ、次なる戦場へ

朝からとある件で(悪い意味で)盛り上がってますがここではノータッチで。うーむ。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20211008233148j:plain

f:id:mirase:20211008233151j:plain

f:id:mirase:20211008233137j:plain

デモエク、とりあえずオファー・フリーそれぞれのオーダーを全てクリアしました。エンディングも無事鑑賞。終盤になるにつれ大型イモータル(敵のこと)との戦闘やアーセナル戦も増え、ラストミッションは(リタイヤして組み直せるという抜け道はあるものの)3連戦という激戦でした。プレイ時間もそこそこでしたが、序盤に探査オーダーに引き籠っていたりで少々時間をかけ過ぎたのは反省点かしら…でもストーリーを進めるだけだと入手できないパーツをどんどん確保できるので、楽になるといえば楽になったんですよね。

 

f:id:mirase:20211008233145j:plain

こちらラスボスさん。ロボゲーならよくある異形の大型機体との一騎討ちで胸アツ、ですが異常に固くてまともにダメージが通らなくてちょっとイラっと来たのは秘密です…愛用している機体では全弾撃ち尽くしても半分くらいまでしか削れなかったくらいガッチガチ(後に属性の相性が悪かったと判明しました)。仕方ないのでバズーカを積みに積んだゴリ押し機体でゴリ押しでした。次こそはスマートに勝ちたい…!

 

f:id:mirase:20211008233142j:plain

終盤はこれまで僚機で雇ったり敵対してきたりした傭兵たちも勢揃いし、彼らが織りなすストーリーもグッとくるものがあって良かったです。中でもお気に入りはお兄様ことセイヴィアー。態度が鼻につくお坊ちゃまかと思いきやめちゃくちゃ義理と騎士道精神に溢れたイケメンじゃないですか。あらやだカッコイイ…

 

f:id:mirase:20211008233140j:plain

ストーリーは終わらせましたが、実はまだマルチオーダーなどが残っていたりします。パーツも全種類集めきってませんし、厳選するならそれこそ探査オーダーに引き籠り続けることになりそう。やり込み要素が豊富にあってまだまだ楽しめそうですね。武器種縛りプレイとかもやろうかしら。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.