みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ロリイナさんもフィギュア!?

アニメティザービジュアル、原作5巻表紙、原作7巻表紙、私服(プライズ)と、既に5つのフィギュア化が決定しているイレイナさん(とサヤさん)ですが、ここにきてさらに新しいフィギュア化の情報があって若干驚いております。マジですか。今回は将来あんな毒舌を吐くとは到底感じられない夢に満ち溢れた天真爛漫純真無垢の幼少期イレイナさん(通称ロリイナさん)だそうです。まだ情報だけなので原型も出ておりませんが、あのビジュアルなので普通に期待できそうですね。きっと可愛い。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20211021223122j:image

シャニマスガシャ更新。今回は恋鐘と凛世の限定でした。恋鐘はライブスキルが追加効果が異なるDa全体アピ、凛世は最近放クラに実装されたデュエット持ちでそれぞれ新しい軸を展開していくような内容ですね。こがたんはDaティーカ枠で新戦力になりそうですし、そろそろVoティーカ以外で編成をしておきたいなぁと考えてたので願ったり叶ったりです。


f:id:mirase:20211021223135j:image

で、ここずっとガシャをそんなに引いてなかったため無償石がこんなことになってました。ミッション欄から回収していないTrue石も加えると2.5天井ほどの量です。一応霧子・小糸のための貯蓄ですが、今回のガシャを進めることで貰えるスタンプでアンティーカ限定SSRチケが確保できるようで、まぁ最悪天井に届いたとしても副産物が結構おいしいことになりそうです。


f:id:mirase:20211021223238j:image

そんなわけでお迎えしました。なお40連。めちゃくちゃ早くお迎えしてしまったので若干拍子抜けですが…どうせユニットに編成するなら4凸してしまった方がよさそうなので、このまま突っ切ってしまおうかしら…?


f:id:mirase:20211021223251j:image

f:id:mirase:20211021223400j:image

今回の更新は一応こちらが目玉でしょうか。新イベント「Fes Tours(フェスツアーズ)」が実装です。283アイドル全員で協力して全国公演をクリアして報酬を獲得しよう!という内容。育成してきたフェスアイドルを総動員することになるので思っていたよりもヘビーですね…単純に各公演を制覇するためのライブ回数が多い。オートライブを使って負荷低減することも考える遊び方なのでしょうが…うーむ。

 


f:id:mirase:20211021224933j:image

えっ!?シャニマスさん無料10連に飽き足らずセレチケまで付けてくれるんですか!?どうしたどうした!?ありがとうございます!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.