みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

もはや現実か?

今は星の数ほど多種多様な物事が溢れている世の中で、その中でも人によって趣味嗜好が様々でどうしても相容れないものもあるのは仕方ない…仕方ないのですが、それはそれとして認めるのが正しい大人というものだと感じます。決して危害を加えたりかといって滅ぼしたりするようなことはしてはならない。これは勿論自戒も込めてのこと。お互いを尊重できる世の中になればいいですね。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20211115212741p:plain

リアルな方のおうまさんでは先日のレースで「アカイイト」なんて素敵なお名前の子がレースに勝ったりしてたそうですね。払い戻し的な意味でもすごかったとか。それはさておきウマ娘の本日のアップデートにて他プレイヤーともレースが楽しめる「ルームマッチ」に続いて「練習」モードが追加されてました。こちらは完全におひとり様用のモードで、これまで育成してきたウマ娘をエントリーさせて自由なレース設定で実際の走る様子を確認できるというもの。こういう痒い所に手が届くシステムは本当にありがたいですね。で、先ほどからさらっと画像を貼っておりますが。

 

f:id:mirase:20211115212837p:plain

f:id:mirase:20211115212844p:plain

なんとレースが横画面で観戦できるように。縦画面でも既にすごい臨場感でしたが、横になるとさらにすごい。

 

f:id:mirase:20211115212849p:plain

f:id:mirase:20211115213042j:image

画面が先頭から殿までの全体とウマ娘アップの上下それぞれに分かれてたり、縦では表現できなかったカメラワークも追加されていたりと、まるで本物のそれのよう。カットインは都合で省略されてましたが、これはこれで。カメラワークについては地域によって特殊な動きも再現されてるとか。ここまで来ると制作陣の愛だなぁ…すごい。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.