みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

育成しながらタワーを昇る?

デレステの新イベントとして近日中に開催される「LIVE Infinity」ですが、某所でざっくりとその内容が紹介されていたようです。シンデレラガールズ190人の中から「マイスタイルアイドル」を選択し、いくつかある課題を達成して育成しながらイベントを進めていく形式になるとか。この「マイスタイルアイドル」はこのイベント中でしか育成できない特別枠のようで、センター効果や特技を独自に設定することが可能。育成していく毎にレアリティも上昇し、最終的にSSRにまで育成できるようです。育成したアイドルは通常のライブでも使用できるそうなので、特に艦隊とかではより編成の自由度が高まりそうですね。ニュアンス的にはモバマスのアイプロで育成できるアレみたいなイメージでしょうか。その他まだまだ隠れた情報があるようなので、実際にイベントが始まってのお楽しみですね。わくわく。

 

 

///////

 

 

夏に新作、というか続編が発売されるそうなので久々にモンハンライズを遊んでます。ハンターランクが3桁台までまだ届いてないうちに中断してしまってましたので、まずは100を目指して未クリアのクエストをちまちまと。とにかくクリアすることを優先してライトボウガンでさっさと倒してます。他の武器も習いたいと思いつつも、遠距離武器の楽さが病みつきでどうも…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.