みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

イニストラード:真紅の契りパックチャレンジ

運動してないなぁ…少しはランニングとかもしなければ、と思いつつも結局何もしてないのでたるんでいきます。どうにかしないと。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20211121013717j:image

イニストラード再々訪のセットの後編である「真紅の契り」が先週金曜日に紙の方でもリリースされましたので、昨日出掛けたついでに買ってまいりました。急なお出掛けでバンドルを置いてあるお店に行くまではできなかったのでパックだけ。英語版も取り扱いがちょっとずつ少なっているのが地域的に最近気になっていますが、とりあえずセットブースターが置いてあったのでこれを10パック購入です。ちなみに未開封商品5000円分以上の購入で先着順で配られるプロモカードもラス1で貰えました。らっきー。

 

f:id:mirase:20211121013910j:image

さっそくですが開封結果はこちら。セットブースターだったのでアンコモン以下はなにかしらのテーマに沿って偏りますが、レア以上はそこそこ満遍なく出てきましたね、青以外。再録のサリアは普通にデッキに入るのでアートのバリエーションとして嬉しいですし、チャンドラ、特殊枠の〈墓所の門番〉、拡張でFoilの青緑スローランドとよさげなものが出てきたのでおおむね満足です。〈悪魔の取り引き〉は普通に使う分にはデメリットがかなり大きいですが、それを利用して悪さできたりもしそうですね。おっとオドリックさんの悪口はそこまでだ。サブストーリーではとってもカッコよかったじゃないですかー。

 


f:id:mirase:20211121180151j:image

f:id:mirase:20211121180207j:image

そして前回に引き続きシングル購入、どちらかというと今回はコレクション目的多めなお買い物でした。パイオニアのデッキをこっそり組み始めているので、それに使えればいいなぁ。スローランドは値段が上がる前に白黒だけでも4枚揃えましたが、使い勝手が正直未知数ですよね。4積みは序盤に引いてしまった時の怖さがありますが、コントロールデッキならある程度そのリスクも軽減できそうなのでそれ用の土地かしら。奇襲兵はパウパーでも使いそうなので追加購入しました。〈全ては塵〉もプロモ版を購入しコンプ達成。エメリア様はあとは日付入りプロモとGPプロモを残すのみ。左下のアリーナランドはそろそろ基本土地にこだわりたいなぁと思い始めたので思い切りました。テキストが書いてある基本土地って深みと味がありますね…

 


f:id:mirase:20211121180220j:image

それとこの機会に長年使ってきたミスティアのスリーブからまじょたびの横スリーブにメインのそれを切り替えました。オバスリでカバーしているとはいえ経年の傷や汚れも否定できないですし、何より四辺の枠色が統一されてないのは今更ながらよろしくないのかなぁと思いまして…李下に冠を正さず。キャラもののスリーブは本当にその場限りの一期一会商品だったりするので、気になったものは大量に買っておくのが正解ですね。もちろん今後もミスティアトークンカードとして一緒です。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.