みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。だいたいアイマスかMagic: the Gathering

久し振りの仲間と初めましての仲間と

まだクリアしていないゲームがあるというのにまた一つゲームを積んでしまいました…私は罪深きものです。とはいえ以前から気になっていたゲームで、しかも限定パッケージでの販売にもかかわらずお手頃(元から単価が安いものでしたが)だったので已む無し。さすがに手を伸ばし過ぎると全部の進捗が危うくなってしまいますので、しばらくそれは寝かせておいて機会が来たときに始めます。これもう年末でがっつりやるしかないな?

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20211122215857j:plain

そんなわけで絶賛積みゲー消化の一つに含まれているフィリスのアトリエを今日は進めました。先日仲間になりましたレヴィさんは、まぁ何というか中二病的な感覚もお持ちのようで、それでもってフィリスもあまりに純粋無垢なのでこうなってしまいました。これにはリア姉もジト目。

 

f:id:mirase:20211122215905j:plain

ワールドマップをどんどん突き進んで次に見つけたのは、大きな木が中央にそびえる村でした。「まずは長老に挨拶した方が良い」と言われたので早速向かったら…

 

f:id:mirase:20211122215908j:plain

なぜかめちゃくちゃ怒鳴られて門前払いされました。なにか「お土産」を持っていかなければだめだったようですが…こわい…

 

f:id:mirase:20211122215911j:plain

ただそれらも含めてフィリスを錬金術士と見抜いての試験だったようで、長老もといオレリーさんの雑用お願いを進めていったら推薦状を書いてくれました。思ったよりもさくっと貰えたので意外。ちなみにこのドナの村は最初はマップ上に表示されてない場所だったので、これはもしかしたら3枚目もあっという間に貰えるのかも?ここまでの時点で色々寄り道した結果、試験まで300日を切っておりますが、思ったよりも余裕のある時間設定なのかもしれないですね。

 

f:id:mirase:20211122215918j:plain

旅の同行者も新しく増えました。森で迷いまくっていたドロッセルさん、ドナの村で依頼を進めていた際に陰からこそこそ見ていたシャノンさん。そして…

 

f:id:mirase:20211122215900j:plain

オスカーァァァ!めちゃくちゃイケメンになってる!!