みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

うぃっちすぷりんぐ

勤労に感謝()してお休みした日も終わると、今年はもう祝日がないので年末まで突っ走るのみです。今年も気が付いたらあと40日を切ってしまった…昨年今年とコロナの都合でお出掛けできない時期が続きましたが、来年は落ち着くと期待して今から旅行計画でも立てておこうかなと思っています。温泉もいいなぁ。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20211123220615j:plain

現在進行形ので色々ゲームを攻略している傍ら。また新しいゲームに手を出しました。先日「積んだ」というそれです。元々はスマートフォンアプリゲームとして開発された「魔女の泉」というシリーズの第3作目がコンシューマ用にリファインされたタイトルで、グラフィックが綺麗になったりキャラクターボイスが追加された内容となっているそうです。スマホアプリの方でもなかなか高評価なゲームでして、有料ではありますがワンコインで買えるお手頃価格。一応第2作目はトライアル版も配信されており、私もそれに少し触れたりもしましたが色々あって途中で止めちゃったんですよね。とはいえ気になっているゲームとしてずっと頭の中にあって、それがコンシューマやPCでも遊べるようになったと聞いてこれはもう遊ぶしかないというわけで。

 

f:id:mirase:20211122135548j:plain

先週はそのPC版パッケージのリミテッドエディションの発売日でした。その情報に気が付いたのが発売日前々日で、急いで予約確保してたり。なおこちらのPC版は厳密にはsteamからダウンロードして遊ぶ用のコードが入っているもの。そして今触っているのはswitchで配信されている方です。わざわざ2つ買っていることになっていますが細かいことは気にしてはいけませんsteamを導入していないからとかそういうことですはい。

 

f:id:mirase:20211123220609j:plain

f:id:mirase:20211123220612j:plain

主人公のアイールディ。感情のない喋り方をしてます。かわいい。まだチュートリアルを抜けるかな?くらいしか進めてないので、今後もちまちまと。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.