みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

Celebration Land 2日目+シンデレラガールズ10周年!


f:id:mirase:20211128121253j:image

アイドルマスターシンデレラガールズ10周年、おめでとうございます!!ついに2桁に乗りましたね、10年ですよ10年。長い長い歴史が積み重なって気が付いたらこんな遠くにまで来てしまったんですね…私がアイマスに触れたのはアイマス10周年ライブの年で、シンデレラガールズはそのライブの後のデレステリリースから、モバマスは4周年アニバからでした。まだまだ若輩者のPですが、これからもマイペースにゆるりと追いかけて応援していきたいと気を引き締めつつ。


f:id:mirase:20211128121406j:image

ちひろさんもお誕生日おめでとうございます!


f:id:mirase:20211128121420j:image

さて周年となるとジュエルが配られるものですが、モバマスでは「どきどきぴにゃチャンス」、いわゆるあの短剣を刺したら海賊が飛ぶアレが実施されてまして、ぴにゃが飛ぶまでに刺した本数に応じて最大10000万ジュエルが貰える内容になってます。こういうのって大体4等くらいがいつものところ、なんですけどね…


f:id:mirase:20211128121430j:image

えっ。


f:id:mirase:20211128121439j:image

f:id:mirase:20211128121451j:image

わぁお、マジですか。都市伝説じゃなかったんですね。ありがとうモバマス

 

 

///////

 


f:id:mirase:20211128121503j:image

さてそんなわけでシンデレラガールズ10周年記念ライブツアーの「Celebration Land」その2日目だったわけですが…いやもう初手で「なんどでも笑おう」は反則ですって。一曲目からボロボロ泣いてしまいましたが。今回も最近の曲から懐かしの曲まで盛りに盛りだくさんの内容でした!昨日の文香に代わって七海ちゃん・琴歌・マキノが登場し、それぞれ既存曲のデュオやトリオを務めつつ、ボイスオーディション曲の「Let's Sail Away!!!」を堂々と披露したのがとても感動的でした。あの曲歌詞も曲調も爽やかなんですけどだんだん泣けてしまうんですよね。しかもその後に続いたのがJewelries001組によるススメ☆オトメ。あの「my song」を彷彿とさせるような演出でした。

 

そしてそして10周年ということで期待が高まっていた業務連絡。総選挙曲CDや楽曲投票、記念グッズなどとても気になるものもありつつ、一番みんなの度肝を抜いたのがモバマスのスタートから現在までの道のりを振り返った10周年記念スペシャルムービー、さらにその後に続いたアニメーションムービーに間違いないでしょう。急に熊本組もといムスペルヘイムとアインフェリアの頂上決戦が始まったかと思ったらミナミだけ生き残った展開にP全員置いてけぼりを食らってますが、まさかのこれが冒頭部分らしく、全編公開は来年予定、しかもシンデレラガールズ190人が出演する予定とかで理解がちょっと追い付かないですねコレ。「出演」のところに並ぶアイドルの名前、しかも「他」と書いてあったのがさらに謎を深めてます…これ映画一本作るような勢いだなぁ。続報が楽しみですね。

 

 


f:id:mirase:20211128225406j:image

これまでも、そしてこれからも…!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.