みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

奇跡は起こるから奇跡


f:id:mirase:20211129212534j:image

モバマスのアイプロを回しつつ今日からデレステの総選挙曲イベントが開始でsうわぁぁぁぁぁぁふみまゆぅぅぅぅぅぅぅ!!!!これまでデレステでは幾度となく隣同士になっていた2人がここでも組み合わさるのは偶然ではなくもう運命であるとしか。誰得?私得。というわけで先日のライブでも初披露された「キセキの証」が登場しました。いやもう既にキセキ。


f:id:mirase:20211129212708j:image

わぁ…わぁ…ふたりではなしてる…わぁ…


f:id:mirase:20211129212840j:image

f:id:mirase:20211129213218j:image

汎用性の非常に高いカットたすかる。


f:id:mirase:20211129221026j:image

ライパレでは毎日ポイントボーナスが入る流行曲が指定されますが、まぁ総選挙上位5人+総選挙曲が入るのは当然として、まさかのミラクルテレパシーが入る奇跡。これはサイキック決めてしまいましたなぁ。


f:id:mirase:20211129224106j:image

f:id:mirase:20211129224116j:image

楽曲は曲調よろしく低難易度少ノーツに落ち着いていますが、masは地味に隣接ロングからの「指を押さえている方向にフリック」がかなり捌きにくい…mas+も1キリで惜しい。スライドノーツは本当に本当に苦手なんです。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.